人気ブログランキング |
<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
これで 最後?
笑点聞きながら 書いてます。
1つ 忘れました。

って まだまだ 書きたいことも た~くさん あるんですけど(思っている事とか) そろそろご飯の支度をしないと(って言っても 手抜きですが)
10年くらい前に 浅草橋で買ったビーズで デコした Tシャツ。

右 プリプエおばあちゃん作 左 プリプエママ作
d0129796_1894329.jpg

そして 20年位に シンガポールで買った布で作った スカート。
右 プリプエおばあちゃん作 左 プリプエママ作
d0129796_18103116.jpg

5年前位 プリプエおばあちゃんに教えてもらいながら 作ったワンピ。
d0129796_181193.jpg

10年前くらいに 松江のハワイアンショップで買ったワンピ。
d0129796_18113562.jpg

これが 今年の プリプエママの夏の部屋着のヘビロテです。
あ~~~ 腕 疲れたから 今日は終わり。。。
by puripuemama | 2016-08-28 18:13 | 洋裁 | Comments(0)
パパとお出かけ。。。
と言うわけで (どういうわけ?) ずっとやり続けてしまう プリプエママ。
ずっと いろんなことを ノートに書いたり その前は スマホをやったりしていたら 手とか指も痛くなって しばらくスマホやってなかったら 先日とある人から メッセージが 「具合悪いの?」って。

鋭いな~。
この高校同級生 高校時代は 全然知らなかったのに 例の同窓会の前も ずっと胃が気持ち悪くて 行けたら行く と言う感じにしていたら 「調子どう?来れる?」って メッセージが。

なんか 優しいの。
こんな 優しい同級生いたんだなって 知らなかったのは 残念でした(笑)

クラス違うと 全然わからないもんね。
と 話逸れたけど 今日は ずっと家にいると 良くないからって パパと一緒にお出かけ。

ぼーっとしていても パパと一緒だと 安心!
で こちらに。

そうそう こちらも 例のいつも美術館の券をくれる やっぱりお花関係のお友達から 頂いた物。
やっぱり 凹んでいた時に 送ってくれたのです。

なぜか 凹んでいる時 グッドタイミングで 誰かに助けてもらっている感じ。
d0129796_1843270.jpg

これは その友達お勧めの トリュフ入りの小龍包@デイタイフォン!
d0129796_1844651.jpg
d0129796_1845357.jpg
d0129796_185299.jpg

あ~~~ まだまだ 終わらない。。。
by puripuemama | 2016-08-28 18:07 | 文化 | Comments(0)
最近読んだ本。。。
d0129796_1744105.jpg
d0129796_17442029.jpg
d0129796_17443468.jpg

そして 針の帰り 頭ぼーっとしながら 選んだこちら。
8月末だというのに 今更。。。
d0129796_17451753.jpg

3年日記 書いてます。
これから 3年で どこまで 成長できるか?

意外と 書くスペース小さいなと思ったけど 書けるかも。
そして もう1冊は 気になる言葉とかを メモっている。

最近読んでいる 仏教の本とか TVで言っていた言葉とか 本に載っていた言葉とか。
書いていると 止まらなくなる。

たぶん ぼーっとしているから?
コントロール出来ないと言うか ずっとやっていろ!と言われたら ずっとやってしまう感じ。

100回まわれ と言われたら やるかも(笑)
書いていると言っても 凄く汚い字で でも 思ったままに書いて。

そして PCばっかりやっているから 字も出て来なかったり。
友達にも 久々 手紙書いてみたり。

ラインやっている人に メール送って ライン友達になって コンタクト取ったり。
みんな プリプエママの事 心配してくれていて たまにブログ 覗いている と言う人も。

そして そうそう ブログで知り合った ぽんぽんさんに 手拭いを頂いてから 毎日首に巻いて。
これ いいな~ と 今回の福島土産も ガーゼのタオルに。

そして こちらを見つけて ぽんぽんさんのと交互に 毎日首に巻いて。
使うたびに 馴染んで いい感じです。
d0129796_17505816.jpg


全然 関係ないんですけど 7月初めの 高校の有志の同窓会での いかセンターでの写真。
d0129796_17514972.jpg

d0129796_17515724.jpg
d0129796_1752946.jpg

ぼーっとしながら パパと出かけた時に食べたランチ。
この冷やし中華 お値段も良かったけど 美味しかった!
d0129796_17531436.jpg

パパは 辛い坦々冷やしめん。
d0129796_17532340.jpg

これは 針の後に食べたランチ。
d0129796_17542835.jpg

そうそう なんだか 胃がもたれていると言うか お腹の調子もなんかね~。
前に この薬飲んでいた時 こんなだったかな~?

リラックスするので 太りやすい というのは 副作用であるんだけど 胃もたれとか お腹の調子は 悪くなかったような。
う~~~ん リーゼのせいか???

で また 終わらなかった。。。
つづく・・・
by puripuemama | 2016-08-28 17:58 | 読書 | Comments(0)
背骨 やったけど。。。
背骨をやってから ちょっと痛いけど 出かけたり そうそう ちょうど パパが福島に帰省するので お土産をデパートまで 買いに行ったり。
パパが 福島に行っている間にも まあましな日に 福島や山梨へお墓参りできない代わりに いつも行っているお寺へ 行ったり。

で 前回の途中に戻るけど カーテンとか 洗っていた時 というかその前に 例の新しい針に 電話してみて (背骨で 痛みが取れるかどうか 見てから 針に行かないと 効き目がどっちかわからないので 躊躇していたけど どうも背骨をやって また自分でも家でやった後 バックキックの回数が 多かったからか? かなり痛くなり) 留守電というか 「出られません」メッセージで やっぱりお盆は やってないんだなと思っていたら 向こうからかかって来て。

例の友達も 話をしてくれていたみたいで 私も状況を説明。
で 「今日 来れますか?」って 言われたけど ほぼ完徹で ボーっとしていて かなり怖い。

その日 パパが帰って来るので 明日一緒に行ってもらおうと 翌日行くことに。
で 行ってみると。。。

やっぱり 丁寧。
そして 「筋トレは 禁止です。」と。

今の状態でやると 余計硬くなって 痛くなるんだそうで。
ありゃま。

いろんな所に行くと いろんな見解があって あれがいい これがいい あれがだめ これがだめ って 頭ぐるぐるする。
で やめた近所の整骨&針で 唯一言われたことは 「これが これには いい。」と言われても プリプエママに合っているかどうかは 結局自分で決めるしかない。。。

確かに そうだ。
それを求めて 3千里。。。(笑)

なのに まだ 見つからない?
で 今度針 次回は来週でいいって。

週4日も通ったら 普通は 2週間くらいで 成果が出るはずだそう。
前に行っていた 目黒の針も 最初は週2だったけど 3回目から 「体が回復するのに 疲れるから 週1で。」って 言われた。

やっぱり そんなもんだよね。
お金も問題もあるけど 疲れちゃうようね。

実際近くの整骨&針 いくら近くとはいえ 疲れたもん。
それに そんなにやっていると 行かないといけない みたいな 感じになって しまうし。

荻窪と言う ちょっと遠い?(実際は 目黒と 大差ないけど)のも 週1としは いいかもしれない。
ということで 背骨 ちょっとお休み。

でも 先に書いたように 眠れなくて 薬が増えて。
そしたら やっぱり この薬(リーゼも 筋肉を緩める作用が あるんですよね)が 追加されると よりリラックス出来るようで 痛みもそれほど感じなくなる。

で 試に 本来は 30回やるバックキックを 10回やってみたりしている。
なぜかというと 背骨も 1週間後にこれも荻窪なのだが 予約していて でも 針でNGと言われたから とりあえず キャンセルを入れたら 「回数は少なくてもいいから 続けて下さい。」とメッセージが。

それぞれに それぞれの考えがあるから。
で プリプエママとしては 最終的には 整体とか行かないで 自分で 筋肉とかつけて 治したい! これが 目標。

だから ストレッチポールとか 背骨を やってみたのだ。
で 背骨も 「痛くなる 手前で やめて下さい。数を多くやればいいのではなく 少なくても 続けること。」と。

プリプエママのいけないのは やっている時は 痛くないので やってしまう事。
そして やった後に あちゃ~! 痛い~!と なること。

で 針では 「何も動かさないのは やっぱり良くないから ちょっと物足りないかな?位で やめておいた方が いいですよ。」って。
なるほどね~。

その いい塩梅を 見つけるのが 難しいけど 週に2回 10回だと 大丈夫そう?なので ちょっとやってみようか?
あとは 良く眠れるようになって 薬が減ると いいんだけどね~。

右の腕も痛いから そして お尻も痛い時は 痛いから 眠るの 妨げてるところも あるんだけどね。
いつか どこかで 折り合い着くかな?

で 病院に電話して 夜は眠れるようになって 日中眠すぎるので リーゼーをやめていいか 聞いてみたら OKでたので 一昨日から やってみたけど やっぱり 眠れなくて 夜中に飲むという。
そして 昨夜も。

まだ 無では だめなのかな?
動くようになると 疲れて 眠れるのかもしれないけどね。

最近天気悪いし そうでないと 暑いし ぼーっとしていて 怖いから 近くをぼちぼち 歩いているけど。
またまた 終わらなくなったので この辺で。
by puripuemama | 2016-08-28 17:41 | スポーツ | Comments(0)
近くの整骨&針 やめました。。。
1番最初行った時 「これって 普通の整骨院だよね?」 失敗したか?と ちょっと思いました。 
でも 1番最初行った時は 医院長が ものすごくいい印象でした。

がしかし・・・
週に4回来いと言い・・・

保険の治療は490円だけど(電気とマッサージ) 針の治療の日もあって(こっちは 5000円台) 針を週に2日とか 3日とかやって。。。
結局1か月近く行って。。。

すご~く お金が 飛んで行きました。
その間 良く眠れない日が続いていて ぼーっとしたまま 行って 毎回体に何らかの刺激が入り 帰ってからも なんかすっきりというより だるいというか。。。

で 痛くなかった日が 3日位かな?
正直 電気が 効いているとも 思えず。。。

マッサージは 若いお兄ちゃんやお姉ちゃんで 凄く強かったり 人それぞれ。
で 医院長は針をやってくれますが ほぼ全身。。。

痛くないけど。。。
目黒の 針だけに通っていた時とは やっぱり違う。。。

正直 整骨院の針治療って 感じ。。。
でも 暑いし 眠れてないし とかで しばらくはしょうがないかと 思っていたけど。。。

ある日から あれ?というのがあって。
そして 最後の日 プリプエママに対しても あれ?というのが 3回あって。

その直前に 昔お花で一緒で 今アクセサリーデザイナーとして 活躍している方から 「ここの針がいいよ。」と ずっと前に 「いい針や整体があったら 教えて。」とメッセージしていて その返事が 忘れた頃やって来て。
彼女も 以前行っていたところは 内臓系には すごく良くて 整体がいまいちだから プリプエママに勧めるのもどうかと思ったみたいで 今回バレエで痛めた時に 友達に教えてもらって 行った所がお勧めと 教えてくれて。

ちょうど 整骨院で 待っていた時。
でも 荻窪。。。

遠い。。。
いや 元気なら そんなこと感じないけど。

で もうちょっと元気が出たら と言っていたのだけど。
整骨院が そんな感じになって もう ここをやめた方がいいということかと。

で まあ 良く眠れなくても 3日に1日位は まあまあ まし(細切れで 6時間位?)眠れた日は プリプエママも 出かけたりして。
それで リーゼなしでも 明日は 何にもないから 寝てみよう。

眠れなくても そっちの方が 翌日良く眠れるから?
リーゼ飲んで寝ても なんとなく 薬が残って 眠いから 飲まないで 眠い方が ましかと 思ってやってみたら。。。

ほぼ 完徹状態。。。
なのに なぜか 東の部屋のサッシと網戸を掃除して レースのカーテンを洗い。。。

で そうそう その前に もう1つ あったのだった。
リーゼ飲みながら うまく眠れない日々を過ごしていた日の途中 11日祝日。

以前から 気になっていて 本も買っていた 背骨コンディショニング というのを 申し込んでいた。
マンツーマンで 近くのレンタルスペースで やっていると書いてあったので。

でも いつも そこでやっているわけでは なくて オファーがあったら そこでやってくれる感じで。
で 男性なので 個室だし パパも一緒に行ってもらった方が 安全かなと(針なんかも 男性なので ちょっとそういう心配も ありますよね) 祝日にしておいたのだった。

で パパと行って 正解。
その日も 凄く眠くて ぼーっとしていて 症状を書く時も ほとんど文章読んでないし。

どんな体操したらいいのかとか パパにもメモ取ってもらっていて。
で 「仙骨が ずれてる。」「頭蓋骨がずれてる。」って 矯正してもらって(ポキポキではないので 痛くありません) 右の仙骨が 凄くずれているから それが原因と言うことに。

で 体操も教えてもらって。
自分での 矯正の方法とか。

そして メインのバックキック!
チューブを使って お尻に筋肉を付ける運動。

これ 大臀筋とか鍛えるのに 筋肉の復活に時間がかかるから 週に2~3回って言われ。
で 矯正もしてもらったので 帰りの歩きが 姿勢がいい。

夜だったので 近くのコメダコーヒー店で サンドイッチ食べて ミックスジュース飲んで。
電車に乗って 帰って来ました。

この日は リーゼ飲んだけど 一気に寝ました。
首も矯正してくれて それで 眠れないのだと 言われました。
d0129796_1784434.jpg

by puripuemama | 2016-08-28 17:15 | スポーツ | Comments(0)
お久しぶりです。。。
ずっと更新出来なかったのに 閲覧して下さった方々 ありがとうございます。
なんとか 生きてます。。。

いろいろありまして 今は 夜やっぱり眠れないので お薬が増えて 昼間もぼーっとしています。
最初の2日は ぜんまい仕掛けの人形のように? 1つ動作をすると そこで止まってしまい。。。

2年前から この春までも 飲んでいた薬で やっとこさ抜け出せたのに また再開。
最初飲むとき こんなにつらかったかな~。

で その前に ずっとリーゼを飲んでいて この薬を飲んだ時から リーゼをやめたら(先生に電話で 聞いて 以前残っていたこちらの薬に変えました)調子悪くなって びっくりして パパにも1時間早く帰って来てもらって という騒動があり。
リーゼって そんなに突然やめると良くないんだろうか?

今迄も デパスとか レンドルミンとか 結構飲んだ後に 突然やめちゃったりしていたけど 何ともなかったんだけど 今回はびっくりでした。
で リーゼも 結局飲みなさいと言われ 飲んでいるのですが 2つ飲んでいるせいなのか 日中が 眠いです。

動けば動くのですが なんか ぼーっとしていて 集中出来ているんだか なんだか。
1人で 出かけるのも ちょっと怖いですね。

日によっても 違う時も ありますが 昨日も運動系で ちょっと新しいのを見つけ (体を鍛えるのではなく 整えるというもの) 予約していたのですが お昼食べると ちょっとましになって(目が覚めるのか?)またその後 眠くなって でも横になっても 眠れるわけでも ないのですけど 雨も降ったりやんだり なんかそこまで頑張らなくても いいかと ドタキャンしました。

って 前回どこまで書いたんだか。
とりあえず この回は プエルちゃんの朝顔観察日記から。

今年は いつも少ない 白が沢山咲きました。
そして 紫の多い日も。

そして そして ふうせんかずらは・・・たくさん植えすぎたせいか 1つもふうせんが 見つからず。。。
これでは 来年の種が 採れないな~。
d0129796_16455191.jpg

d0129796_1646171.jpg
d0129796_16461138.jpg
d0129796_16462073.jpg
d0129796_16462864.jpg
d0129796_16463474.jpg

by puripuemama | 2016-08-28 16:49 | 花日記 | Comments(0)
プール行ったよ!
相変わらず 安定剤リーゼ飲んで 寝ている プリプエママです。
まあ 5時間6時間まれに7時間 眠れるので いいかと 思っています。

でも 物足りなくて眠い日と薬の副作用で眠い日があります。
今夜は 眠れるかな~ と思って 寝間際に 見なきゃいいのですが メッセージが入ったりして 読んで そのまま考えてしまうと 結局眠れなかった日もあり しばらくは このままかな?

そんな中 昨日は プールへ。
近くの中学のです。

腕肩手も痛いし(といって こうやって打っているけど) 今運動すると どうなるんだろう? 暑いから という理由で スケジュールを 確認していました。
夏休みだし 混んでいるだろうな~ と思いながら。

そして 前日 そんな話をしていたら 「本当に行くんだったの?職場に 水着持って行っちゃったよ。」とパパ。(パパは 仕事帰りに 週1でプールに行ってます)
「え~~~ だから 行くかもしれないって 言ったのに~」。と土曜日。

土曜日 既に午前中出かけ パパは午後歯医者に行って その後 そんな話に。
「じゃあ 水着 買うか?」となったものの この近くで どこで売ってる?

以前行っていた コナミなら 徒歩で行けるから 聞いてみたら 今はショップがないという。
で 以前 こりを取るためのテニスボールを探していて 眼鏡屋さんに行く途中の 本当に小さなスポーツ用品店(と言っていいのか くらいの大きさ)を 検索して 聞いてみたら 「少ないけど 売っている。」と。

で パパは また暑い中 買いに行く羽目に。
とりあえず タオルとインナーパンツと帽子は 予備があったので 水着とあればゴーグル。

そしたら どうも学校指定のスポーツ用品店だったようで 「クラス 名前」と裏に書いてある水着と ゴーグルも。
でも そういうお店だから?安かったそうだ。

で 昨日 まずは 水中ウォーキングーキング100m位かな?
そして 塩素で鼻炎になってしまうので 鼻つまみと耳栓して 背泳ぎしたいけど 混んでるしな~ と躊躇しながら パパが隣を泳ぐなり 歩くなりするから ということで 背泳ぎ100m位。

そして やっぱり 邪魔になるかなというか 以前 そういう鼻炎になった時に と耳鼻科で点鼻薬もらっておいたので 思い来て クロールを。
クロールなんて 何年やっていないか?

たぶん ベルギー以来か?
20年?

いや あの時も クロールなんて やったかな?
で 右腕が痛いので右が うまく回らない。

そして 苦手なのは 息継ぎ。
吐ききっているつもりでも 吐ききっていないのか 息を吸い過ぎるのか いつもプールの後は 空気でお腹が苦しい。。。

息継ぎと 鼻炎の問題さえなければ もっとクロール 長距離出来ると思うけどね。
で こちらも100m位泳いで 1時間近く経ったので(着替えも含めて1時間なのだ)終了。

なにしろ ずっと 運動後に仙骨あたりの筋肉が? 繊維が割けるような激痛なので 無理しない。
で シャンプーとか使えないので 帰宅後お風呂場へ直行!

で 当然鼻も 目を洗う水道?でも 洗い 手のひらに受けた水でも洗い とりあえず 点鼻薬は使わなくても ちょっとすごく軽い花粉症?みたいですが(今もです) 何とか大丈夫。
そして 気になっていた仙骨あたりも 何とか大丈夫。

ちょっと ほんのちょっと痛い? というのも あったけど、その程度。
ほとんど 気にならない。

そして なぜか ここ数日 座っていても 坐骨辺りの引っ張られる感じ 坐骨が突き刺さる感じが 無くなって来た?というか 気にならなくなって来た?
なので 昨日も借りた漫画本2冊読み 夏休みだから 特別たくさん載っていた 数独をいくつも やってみた。

今迄は 痛すぎて 集中して出来なかったけど。
その代わり 外では よっぱらい?が(ちゃんをスーツ着ていたけど)大騒ぎしていて パトカー3台 警察官8人で かなり長いこと あ~だこ~だ 本人が文句を大声で言っていて 落ち着かなった。

そして パパは お昼寝したけど プリプエママは 横になってみたけど 眠れなかった。
プエル 「今日はね 白いのが なんと8個も咲いているよ。すごいよ。あとは 良くわからないと思うけど 4種類全部咲いたよ。わ~い。」
d0129796_13424832.jpg

d0129796_13501992.jpg

そして 今日の午前中も 整骨&針へ。
昨日の プールの話をしたら 「仙骨周辺の筋肉に 弾力が出て来ました。」って。

だから 痛くならなかったのか?
なので 今日は 痛い痛いという 右腕を いつもより多くやってくれた。

まだ 右の堅い所は あるらしいが いい方に向かうといいな~。
そうそう 今朝 もう1ついいことあったし。

忘れられている と思っていたけど 忘れずに思っていてくれたんだ。。。
そういうのって 嬉しいよね。
by puripuemama | 2016-08-08 13:51 | スポーツ | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます。。。
2年前に 作った 布草履。
d0129796_16235946.jpg

ぽんぽんさんからの 手拭いは 首に巻いて。。。
d0129796_16242422.jpg

スペシャルバージョンの 今までで 一番大きな しろくま君!
d0129796_16245143.jpg
d0129796_16245778.jpg

お薬飲んでるけど なんとか2日 まとまって眠ることが出来 やっぱり元気になる。
やる気も 出る!

ただ ちょっと薬で 眠いけど。。。
今日 去年買って 結局1度も着れなかったワンピース デビュー!
d0129796_162617.jpg

そして 朝から出かけて 出先でうとうと そして 昼間に帰って来たけど あづいなんて もんじゃない。
それに 室内は 思いっきり 冷え冷えだし。。。

それで 帰宅して 布ぞうり 解禁したわけ。
室内は 寒かったから 上着とひざ掛けも持参して。

でも 持って行って 正解!
腕痛い 手が痛い と言いながら 打ってしまったよ。

スマホに PCに 最近は 連絡手段が これだから やっぱりやられるよね。
by puripuemama | 2016-08-06 16:29 | 徒然日記 | Comments(2)
持つべきものは・・・
ここ数日 また 友達に 支えてもらっています。
中学時代からの友達 お花関係の友達。

ちょうど プリプエママも 思っていたところだった 話をしよう(というか メッセージしよう)と思っていたところ。
でも ぐちぐちになってしまう と思っていたところ。

これは チャンスでした。
いろんな意味で。

中学時代からの友達 私の書いたことを よく 理解してくれて。
さすが 賢いとは 思っていたけど 彼女も自分で トンネルを潜り抜けたので こういうことが 言えるのだな~ と 納得。

ブログもやっているので ちょっと貼ってみますね。


もしかしたら 誰かのためにも なるかもしれない。
彼女の悩みは また 別件だけど 彼女の言っていること パパやいつも話を聞いてくれる友達や 他でも言われていることと やっぱり 共通点はある。

今の悩みの解決策を見出すのではなく(解決したいから 本当はそうするのが まっとうだけど 世の中理屈通りには行かない。) そこから あえて飛び出してみる。
それが 無駄なことのように 思うかもしれないけど。

彼女のブログの中の 「あがってしまう。。。」のシリーズが いいこと書いてあるんです。
彼女とは 結構似ているところもあるので (一生懸命やらないことは 悪いこと とか)元々 クラスは一緒になったことは なかったけど 学級委員が集まる委員会で 仲良くなって それから 結構文通とかして。

話戻って そうそう プリプエママの場合は 痛みに固執せず 別の事をやるとか 理由を考えないとか 追求しない 感情で 気ままに その日の気分で 動いて だらだらするとか(これ 苦手(笑)) 今まで 十分一生懸命やって来たからって。
元々 パパみたいな性格だったら いちいちこうするように 自分を変えなくても いいんだろうけどね。

そして もう1人の友達。
凹んでいたら た~くさん美術館の券を 送ってくれた。

彼女も ものすごく苦労している人なのに 全然 そんなそぶりも見せないし 言う事が やっぱり違う。
彼女は いつも 家まで プリフラの在庫届けてくれたり こうやって 美術館の券をくれたり プリプエママは 何にもお返しできないから いつも 彼女の息子さんのことを 朝に晩に 祈っている。

ただ それだけ。
プリプエママが 彼女に支えられているのに なぜか彼女も 私に支えてもらっている と言ってくれる。

2人で 昨日メッセージしながら 泣いてしまった。
先の彼女も トンネル抜けられたし 後述の彼女も 頑張っている。

先の彼女は トンネルを抜けたことで 気負いがなくなった感じ。
いろんなことを 楽しんでいる感じ。

後述の彼女は ずっと苦労を重ねているけど それを気負いなく やっている感じ。
「怠け者の私に 動くように 神様が与えてくれた。もっと 大変な人もいるのに 私はそこまで大変じゃないように してくれた。」って。

どうです この器。
凄すぎる。

悪因は 悪果を呼び その逆もしかり。
パパにも よく言われる 「治るか治らないかは わからないけど 治ると思った方が いいじゃない。」って。

その理由は? って聞くと 「理由なんてないよ。」って。
理詰めが好きなプリプエママに取っては 結構至難な業なんだけど。

180度変えられなくても ちょっとずつ変えないと 自分が辛いんだよね。
治療院でも いろんな患者さんの話が聞こえる。

先生の話も もちろん。
「1時間でも 楽になったら ああ楽になった と言う人もいれば 何日も持たないと 全然効かないと言う人もいる。」

絶対 前者の方が 気持ちが 楽になるよね。
実は今日 婦人科に行こうかなと 一応用意していた。

でも 正直 すごく行こうとも 思わなかった。
それに 暑いし。。。

たぶん 更年期障害では ないよねと。
プリプエひいおばあちゃんも プリプエおばあちゃんも そんなに症状なかったし。

先の友達も言っていた 「更年期であることには まちがいないけど だからと言って 症状が出るとは 限らない。」
そして 症状が出たからと言って 必ず病院へ行かなければいけない 訳でもない。

今 暑いし それに 冷房もあるし プリプエママの場合は 6月位から 眠れないのが入って来たし 何が原因かわからない。
昨日は 薬は飲んだけど 久々まとまって寝れたから やっぱり今日は 気持ちもいいし。

でも 久々寝ると 逆に腕が痛かったり(無意識で寝ているから?) 眠れない時は 腕が痛くないようにと 考えたりするし。
そして 冷房も 薬を飲んでまとまって 寝てしまった方が 気になることが少ない。

でも その分 だるくなっていたりするけど。
早く 過ごしやすい季節 来ないかな~。
by puripuemama | 2016-08-05 15:17 | 徒然日記 | Comments(0)
おまけ。。。
本日 2回目の投稿。
実は 右腕も かなり痛い。

一時 針で 良くなったのに。。。
今の整骨&針でも 腕も痛いと 言っているけど あんまりやってくれない。

いろんな箇所をやると 保健の対象にならないから?
で しょうがなく 自分で ストレッチとか 体操?とか やっていて。

本当に痛いと PCも 打つ気がなくなる。
やっぱり 腕って つながっているから。。。

今日の朝顔 珍しく 今日も白が。。。
プエル 「パパがね この白いの見て パパとママみたいだねって 言ってたよ。寄り添っているんだって。ラブラブ。」
d0129796_20355320.jpg

d0129796_20362429.jpg
d0129796_20363042.jpg

そして 網戸に蝉が。。。
d0129796_20365081.jpg

そして 先日のアルプスの少女ハイジも 感動しましたが 録画していた「おしゃれ泥棒」も見て なんか感動。
昔の映画 って いいな~。

これ 初めて見ましたが 面白かったです。
そして 火水は 大都会が終わって(神田さんが 超ハンサムでした) 続けて part2も見ていますが これは 神田さん出ていないんですね。

内容は なんか あんまり 好きな感じではありませんが。。。
ショムニも いつもストレッチ等しながら 見ています。

なんか 最近のは 面白いドラマ ないのかな~?
by puripuemama | 2016-08-02 20:41 | 花日記 | Comments(2)